msc

MSCとは?

・明治大学スキンダイビングクラブの略称です。

私たちは、スキンダイビングとスクーバダイビングを行って、思いっきり海を楽しんでいるダイバーの集まりです。スキンダイビングとは、いわゆる素潜りのことを指し自分の息で海に潜ることを言います。スクーバダイビングとは、タンクを使用してより長時間より深い海に潜ることが出来るダイビングスタイルです。
ダイビングとは、海という大自然を相手にしているため危険が伴うスポーツでもあります。しかし、私たちが掲げている「安全潜水」の理念のもと、プール練習・海洋練習・合宿を行うことで安全に海を楽しむことが出来ます。
一学年6〜8人程度の少人数クラブであるため、部員全員が仲良くしっかりとした練習を行うことが出来るのも魅力の1つだと思います。

・新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
大学に入って何か新しいことを始めてみませんか?
ダイビングはぴったりですよ。 自分の体全部で海を感じられるなんてダイビング以外にありません!
疑問や不安があるとは思いますが、僕達が全力でサポートするので大丈夫! さぁどこまでも続く淡青の世界へ行きましょう!

・人数構成

42代(4年生) 男2名 ※4年は引退となります
43代(3年生) 男4名 
44代(2年生) 男3名 女1名
45代(1年生) 男7名 女1名

・クラブ紹介リンク

palau

テンプレートのpondt

inserted by FC2 system